マーケティングを立て直す6つの秘訣

パッケージプラン一覧

『戦略を立て直す』 ~歪んだマーケティングのバランスを見直す~

マーケティングとはブロック玩具のようなものです。「宣伝」「リサーチ」はもちろん「営業」「教育」など様々なパーツ(=マーケ…

『部署を立て直す』 ~マーケティング部の業務フローを見直す~

マーケティング部の役割とは「営業」「教育」「人事」といった各部署がスムーズにマーケティングを行える手助けをすること。普段…

『ブランドを立て直す』 ~事業や商品・サービスのイメージを見直す~

ブランドとは何か。あえて言うなら「企業や商品に対する世間のイメージ」であり、商品を購入する際の価値基準となるものです。人…

『売り場を立て直す』 ~本部と店舗のオペレーションを見直す~

消費者にアピールする「展示場」。本部―店舗が協働する「仕事場」。売れる工夫を重ねる「実験場」――。理想的な売り場では3つ…

『マーケティングドック』 ~企業のマーケティングを総合的に診断~

「そもそもマーケティングって何ですか?」「マーケティング担当者なんですけど、実は自分もよく分かってなくて…」マー…

『アイデア発想セミナー』 ~名刺を使いゲーム感覚で企画力を鍛える~

アイデア次第で成否が大きく変わるマーケティングの世界。優れたアイデアを発想する秘訣は「自分なりの必勝メソッド」を身につけ…

PAGE TOP