コンサルティング事業

コンサルティング事業

自分たちでつくる『日本流マーケティング』

無理して米流マーケティングに合わせてきた企業ほど考え方が窮屈で、解決を急ぐクセがあります。ただし、マーケティングに正解はありません。そこで重要なのが思考チェンジ。「5W1Hでシンプルに考える」ことです。
事業理念・商品・サービスから営業戦略・宣伝・顧客サポートに至るまで「いかに売るか」を徹底的に考え、柔軟に業務を見直すのが『日本流マーケティング』。自分たちの手で一からつくりあげるマーケティングは達成感と自信、そして目から鱗の新鮮なビジネス体験となります。

的確な診断、豊富な解決策

喉が痛いから風邪だろう――。しかし、実際は医者に診てもらうまで分かりません。マーケティングも同様「集客が悪いのはWeb広告のせい」「商品が売れないから値段を下げよう」といった自己判断は要注意です。様々なマーケティング事例を見てきた経験から的確な診断を行い、見えない問題まであぶり出します。
マーケティングのカギを握るのが「その企業・その症状に合わせた個別対応」というのは、人間の身体と同じ理屈です。治す手法・期間・コストから副作用や将来的な課題までご説明したうえで、豊富な解決策をご提案します。

「ローリスク」「パッケージ」「アフター」3つの安心

「会社の上層部とばかり付き合っており、何をしているのか分かりづらい」
「高額な報酬に見合った成果が得られるのか」
なにかと評判の悪いコンサルティング業界。
だからこそ、そんな不満・不安を3つの取り組みで解消します。

ローリスクな手法

今いる人材を活用し、なるべく費用をかけずにマーケティングを立て直す――。日本企業が抱えるマーケティングの悩みを知るからこそ可能な手法です。業務フローの見直しなどが主となるため、無理がなく、効果を確かめながら進めるローリスクなコンサルティングです。

お得なパッケージプラン

半年、1年といった通常の顧問契約のほか、企業が陥りやすいマーケティング上の問題に限り「全6回48万円」などの特別プランを設けています。お好きなタイミングで、コストを気にせず、お手軽にマーケティングを本格化できます。

安心のアフターコンサルティング

コンサルティングを終えてしばらく経つと、知らないうちに戦略がズレたり新たな問題が生じたりすることも。こんな際も早めの対応があればマーケティングの修正・補強が可能です。コンサルティングが終了した後も一定期間、無料でご相談を承ります。

PAGE TOP